2015/4/ 2

おやつが美習慣に変わる 素材まるごと自然派スイーツ「SWEETS DAYS」

ダメとわかっていてもついついつまんでしまう「おやつ」。全国の20歳~30歳までの女性100名にアンケートをとっても、頻度に差はあれど「99%」の女性が間食をしていると答えており、女性にとっておやつはなくてはならない、大切な存在のようです。

間食から適時食へ

そうはいっても、7割の人が「食べる時間を意識している」、9割近くの人が「間食で食べる素材に気を遣っている」とも答えており、できれば身体にいい素材で食べたいときに食べたいだけ食べたい!そんな女性の切なる願いも明らかになりました。

2015年3月31日発売の「SWEETS DAYS」は、「適時食」を提案する新タイプのお菓子。「適時食」とは、食事と食事の間に、意識してこまめにおいしく栄養を摂取、楽しみながら食べる食べ方のこと。

こまめにつまむことで空腹を未然に防ぐだけでなく、レーズンやグラノーラなど体にいい素材を摂りいれることができます。健康・美容を気にしている人にはうれしいおやつですね。

フレーバーは、フルーツフルショコラ〈まるごとレーズン〉とスイーツグラノラの2種。価格はオープン価格で想定小売価格160円前後と180円前後(ともに税抜)です。

販売エリアは、東京圏・関東信越・静岡限定。詳細は公式サイトから。

調査は、ロッテが2015年3月9日~3月20日、全国の20歳~30歳までの女性100名に対して行ったもの。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram