2014/11/ 7

駅ナカで「鹿肉バーガー」をがぶり ベッカーズとベックスコーヒーでジビエ料理堪能

首都圏のエキナカで展開するカフェのベッカーズとベックスコーヒーでは、信州ジビエ鹿肉を使ったメニューを2014年11月から販売します。

赤ワインを使った酸味のあるソース

野生鳥獣の肉「ジビエ」の一つとされ、高たんぱくな食肉として注目される「鹿肉」を使った信州"ジビエ"料理を、首都圏のエキナカ約100店舗で食べることができます。

ベッカーズでは「信州ジビエ鹿肉バーガー」(単品690円)を販売。酒種バンズは自家焼成したもので、信州の鹿肉を使用したミートパティ、長野県産のあわび茸のグリルをサンドしました。ソースには鹿肉からとったダシと、赤ワインが使われています。口の中で広がる赤ワインの爽やかな酸味が特長です。

11月1日から12月31日まで、一部店舗を除く18店舗で販売されます。

ベックスコーヒーでは「信州鹿肉ジビエドッグ」(単品480円)を販売。ジビエ鹿肉バーガー同様、鹿肉のダシと赤ワインから作られる爽やかな酸味のソースを、信州鹿肉を使用したソーセージにかけて、パンで挟みました。

11月10日から12月8日まで、成田空港店と移動販売車を除く81店舗で販売されます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram