松屋銀座(東京都中央区)地下1階では、京都の老舗料亭「下鴨茶寮」が2013年9月11日から24日の期間限定で出店し、「料亭のあんぱん」が販売されます。
懐石や京料理で内外の賓客をもてなしてきた「下鴨茶寮」は1856年創業の老舗料亭。今年5月に東京初進出として渋谷ヒカリエ ShinQs内に出店し人気を集めています。また7月には東急フードショー渋谷駅東横店で「料亭のあんぱん」を販売し、連日夕方までに完売するという盛況ぶりでした。(既出:一斤1500円 超高級マーブル状の 「料亭のあんぱん」東京初登場)
6月に正式に商品化された「料亭のあんぱん」は、あんぱんとしてはめずらしい食パン型で、丹波大納言を使った粒あん、酒種で仕込んだパン生地など老舗のこだわりが随所に感じられる一品です。
価格は1斤1575円で、数量限定での販売。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください