フランスの名門ショコラブランド「ジョエルデュラン」銀座本店(東京都中央区)では2013年7月末から、黄金色に輝く新作パフェ「はちみつのリエジョア」の提供がスタートします。
「リエジョア」は、AからZまでのアルファベット26種ごとに異なるフレーバーが楽しめるジョエルデュランの名物チョコレート「ボンボンショ コラ」を使った、大人のチョコレートパフェ。現在は、O(オレンジ)やH(レモン)、V(すみれ)など7種のリエジョアが週替わりで提供されており、スイーツファンから人気を集めています。
今回登場するアルファベットFの"ハチミツ"をイメージしたリエジョアは、ナポレオンの故郷として有名なコルシカ島でしか採ることのできない、コーヒーの出し殻のような苦味が特徴の「アルブジエはちみつ」を贅沢に使用しています。手作りシャーベットにはボンボンショコラFが添えられ、ハチミツのジュレやミント、塩気のあるオリーブの実とともに味わいます。価格は1730円。
営業時間は11時から21時まで。なお、期間限定でオープンしているリエジョアカフェ(既出:「ジョエルジュラン」の大人気パフェどうぞ 夏だけのカフェOPEN)でも同じく提供されます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください