ディズニーアンバサダー(R)ホテル(千葉県浦安市)は、2013年2月6日のリニューアルオープンに伴い、「ミッキーマウスルーム」(28室)と、「ミニーマウスルーム」(32室)を新設します。
「ミッキーマウスルーム」は、ミッキーの特徴である赤いズボンと黄色いボタンをデザインしたベッドスローや、ミッキーのポーズを描いた壁紙、ミッキーが客室内を歩き回ったかのような靴あとを描いたカーペットなど、ミッキーマウスファンの夢を現実にした客室です。
一方の「ミニーマウスルーム」は、ミニーのドレスのドット柄やリボンなどを配した、かわいらしい客室。「ミッキーマウスルーム」と同じく、壁紙にはさまざまなポーズのミニーマウスが描かれています。
両タイプの部屋が新設されるのは、スタンダードフロアでのサービスに加え、朝食や専用ラウンジでの宿泊手続きやドリンクサービスなどがある「アンバサダーフロア」。共に、広さは38~45平方メートルで、客室料金は5万6000円~8万円です(2013年4月1日~9月30日の期間は、5万7000円~8万円)。
また、今回のリニューアルでは、吹き抜けのロビーの天井画も、1930年代の飛行機を操縦するミッキーマウスの仲間たちに一新。訪れるゲストの目をこれまで以上に楽しませてくれそうです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。