2025/3/29

3月末で休館のDIC川村記念美術館、5月から庭園を無料で開放へ!「少しホッとした」「また行きたい」の声。

佐倉市の公式ホームページより

惜しまれつつも2025年3月31日をもって休館となる、千葉県佐倉市にある「DIC川村記念美術館」。

休館後も庭園の一部を開放することが公式ホームページで発表され、SNS上ではファンから感謝の声が上がっています。

一部の自然を休館後も

四季の花々や穏やかな緑が広がる芝生の広場、大きなスイレンの池など、約3万坪の敷地面積を誇る自然いっぱいの庭園は、これまで多くの人を魅了してきました。

美術館の運営終了ともに、無料送迎バス・東京駅からの高速バスの運行が終了。庭園は4月1日から30日までの期間、整備のため休園に。5月1日からは規模を縮小して開放します。

佐倉市の公式ホームページより

開放範囲は、美術館周辺および自然散策路を除いた、芝生の広場まで。庭園の奥にあるアジサイ、シダレザクラ、スイレン池周辺の立ち入りはできません。

庭園の入園料は、これまでと変わらず無料です。

Xに寄せられたのは、

「嬉しい。本当に綺麗なところだった」
「寂しいけれど、これからも庭園は行けるの嬉しい」
「とてもありがたい。また行きたいなぁ」
「少しホッとした」
「一般人への開放を続けてもらえるのは本当に有難いこと」

といった声。寂しさをにじませながらも喜びをみせる多くのファンがいました。

※画像は公式サイトより。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Life RANKING