フランスの名門ショコラブランド「ジョエルデュラン」銀座本店(東京都中央区)の2階カフェでは2012年11月30日から1か月間、新作パフェ「塩キャラメルのリエジョア」が提供されます。
「リエジョア」は、AからZまでのアルファベット26種ごとに異なるフレーバーが楽しめるジョエルデュランの名物チョコレート「ボンボンショ コラ」を使ったチョコレートパフェ。ことし6月から7か月間は、カフェで提供されている既存の2種にプラスして毎月1種ずつ異なるイメージフレーバーのリ エジョアが展開されています。
今回、第5弾として登場する「塩キャラメルのリエジョア」は、ジョエルデュラン氏の故郷であるブルターニュ地方の特産品・塩バターキャラメルを使った「ショコラC」をイメージしたメニュー。グラスから溢れる大きなアイスクリームには通常の4倍のクリームキャラメルが配合されており、濃厚な香りと上品な後味が楽しめます。その下には同地方の伝統的なおやつとして愛される「クレープ」や、黒と白のブルターニュ国旗をイメージした「ブールドネージュ」、おなじみのキャラメルが重なります。
パフェは数量限定での提供となるのでご注意。予約・問い合わせは03-6251-9707まで。営業時間は1階のブティック、2階のカフェとも11時から21時まで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。