2012/9/ 4

ローカルな魅力に「出会う」パルコの自主編集ショップが誕生

2012年9月14日、パルコが新業態となる自主編集ショップ「Meetscal<ミツカル>ストア by once A month」を渋谷パルコ(東京都渋谷区)PART1・1階にオープンします。

「Meetscal<ミツカル>ストア by once A month」イメージ
「Meetscal<ミツカル>ストア by once A month」イメージ

"Meets Culture, Meets Local"をキーワードに、「世界の面白い国」と「日本の面白いエリア」の2つを四季の移り変わりにあわせ、年4回・計8地域が紹介されます。その国出身のデザイナーによるファッションや、その土地から生まれる雑貨、地域に根ざした食が販売されるだけでなく、その地域を楽しむための旅(行った先でのオプショナルガイドツアー)も商品として提供されます。

店内では、そのほかに現地の空気感が感じられる内装・演出や、現地の作家・クリエイターとつながれるような仕掛けも。地域や地産品の紹介にとどまらず、人と人、人と文化、人と地域の「出会い」を通じて、その土地の面白さや魅力を発見することができます。

9月からスタートする第1弾企画のテーマは「九州/ドイツ」。鹿児島発のグリーンショップや福岡県・糸島の芸術祭「糸島芸農」のガイドツアー、ドイツ出身デザイナーによるファッションアイテム、ベルリンの観光ガイドブック「CITY BOOK OF BERLIN」とのタイアップ商品などが並ぶ予定なので、お楽しみに。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

Instagram