ニッセンは2011年7月20日、WEB上の仮想バーゲン会場「ニッセン バーゲンバトル」をオープンしました。
ツイッターと連動し、タイムセールのにぎわいをWEBで体感できる日本初のコンテンツ。サイト内では1日3回、異なる商品の「バーゲン」が開催されます。目当ての商品のバーゲン会場に入ると、多数のチームがその商品を取り合っています。「参加ボタン」をクリックすると自分がリーダーとなり、ツイッターのフォロワーを最大4人まで誘ってチームを結成できます。誘われたフォロワーがさらに自分のフォロワーを誘い、チームの人数を増やすことで商品の取り合いを有利に進めることができます。メンバーのフォロワー数が多いほどポイントが高くなるので、なるべく多くの人にフォローされている人を誘うのがコツです。
会場で商品(ラタンキャビネット)を取り合うチーム
バーゲンの制限時間は4時間。終了時により多くの人数が集まり、ポイントが一番高いチームの勝利です。優勝チームのリーダーにはバーゲン商品、メンバーから抽選で1人にMVPとしてQUOカード500円分が当たります。
バーゲンバトルは前期と後期の2回、平日のみ開催されます。前期が7月20日から8月5日まで。後期が8月17日から9月2日までです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。