ローソンは、2011年4月26日~5月8日まで写真を共有できるiPhoneアプリ「Instagram(インスタグラム)」と「ツイッター」を活用して、「おにぎりが似合う風景」の写真を投稿するプレゼントキャンペーンを実施する。
「Instagram」の場合は、撮影した写真を加工してハッシュタグ「#onigiriya」を付けてツイート。「ツイッター」では、写真を「twipic」「ついっぷる」などの画像投稿サービスに投稿し、同じくハッシュタグ「#onigiriya」を付けてそれぞれツイートすると、投稿した画像が特設サイト(http://onigiriya.lawson.jp/)上に表示される。
プレゼントは自身の投稿写真が使用された「おにぎり屋 オリジナル絵葉書」で、5人に当たる。同社の公式ツイッターアカウント「ローソンクルー♪ あきこちゃん」(@akiko_lawson)をフォローしていることが条件で、当選者にはダイレクトメッセージ(DM)で連絡がいく。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください