セブン&アイ・ホールディングス傘下のネット通販事業会社セブンネットショッピングは、スマートフォンに対応したネットショッピングのサービスを2011年3月1日に開始した。
これまでは、iPhoneやiPadでの商品検索やランキング表示などに限定されていたが、今回のスマートフォンへの対応で、Android端末も含めて、商品の選定から決済、口コミを投稿する機能、商品の配送状況の確認なども行えるようになった。
「みんなのクチコミ」や「こだわり専門店」情報などを強化した2011年1月18日のサイトリニューアル後のほとんどの機能が、スマートフォンでも利用できるようになったことになる。
また、3月1日同日から、セブンネットショッピングのスマートフォン対応画面からも「イトーヨーカドーネットスーパー」の利用が可能だ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください