【知ってた?】カルディで売ってる「ポロショコラ」、レンチンすると極楽の味がする...

カルディ ネットで話題のアレンジレシピ プチプラおやつ

先日、「カルディコーヒーファーム」で売られている「ポロショコラ」というチョコレートケーキが最高にコスパがいい、ということをお伝えしました(詳細:カルディで売ってる「ポロショコラ」がコスパ最強なのでみんな買うべき)。

すでに多くのファンを持つポロショコラですが「そのまま食べているだけ」という人は色々と損しています...! というのも実はこれ、レンチンするだけでカフェで出てくるような本格スイーツに大変身するんです。

20秒程度レンチンするだけ

ポロショコラは青森県の菓子メーカー「ラグノオ」が作っている北海道産牛乳を使用したチョコレートケーキ。しっとりとした口当たりと濃厚な味わいが特徴で、高純度で混ぜ込まれたチョコレートの風味が楽しめます。

そんな本格派な味わいでありながら358円というコストパフォーマンスの良さから多くの人のハートをつかみ、リピーターが続出。かねてから人気を集めています。

そのまま食べても美味しいのはもちろん、冷蔵庫で冷やすとずっしり感が増して、また違った印象になります。

中央部分の濃厚さがアップします!

けれど、冷やす以上に違いを楽しめるのが"レンチン"です。

ポロショコラをお皿に載せ、20秒ほどレンジにかけます。

レンジから取りだしたらバニラアイスを添えてみましょう。どうですか? たったこれだけでカフェのデザート感が漂います・・・!

食べてみると...これは、通常のポロショコラとは完全に別物! チョコレートケーキというよりフォンダンショコラのような味わいになり、バニラアイスと一緒に食べれば至福のひととき。これからの季節にぴったりです。

この方法、ポロショコラファンの間ではすでに話題になっており、SNS上でも

「レンチンしたポロショコラ辛いうまい」
「ポロショコラをレンチンしたら神だった」
「レンチンしてホイップクリーム載せて食べたー。うまー」
「ポロショコラを軽くレンチンしてバニラアイスを添えると幸せが爆発する」

といった声がいくつも上がっています。

ポロショコラをまだ食べたことがないという人、ポロショコラをそのまま食べていた人は一度お試しあれ!

こちらも合わせてチェック:
あのティムタムに今だけ「チョコミント味」が仲間入りしてるの知ってる?
カルディで買える「濃縮紅茶」が罪深い! 喫茶店の味を完全再現できる...

ランキング Gourmet