フルーチェが変幻自在すぎる...! アレンジ次第で「雪見だいふく的なもの」ができるぞ

フルーチェ

牛乳と混ぜるだけでできるフルーチェは、誰もが一度は食べたことのある定番デザートですよね。基本の作り方で食べるのもいいですが、ひと手間加えて新しい楽しみ方を開拓する人が続出しています。

凍らすだけで「果肉入りアイス」の完成

最も簡単なアレンジは、フルーチェを凍らせるというものです。これだけで果肉入りのシャリシャリアイスができあがります。

フルーチェをそのまま凍らせてから牛乳を加える方法と、先に混ぜてから凍らせる方法と2通りあるようです。レシピ投稿サイトでは、アイスキャンディー専用の型でスティック付きにしたり、市販のビスケットにサンドしたり、ミキサーにかけてジェラート風にしたりと、さまざまなアイデアが見つかりました。

本家・ハウス食品のフルーチェ公式サイトを見ると、50種近いアレンジレシピが掲載されていました。中でも「ひんやりフルーチェムース大福」は、まさかの和菓子に変身です。せっかくなので、作り方を紹介しましょう。

[続き]雪見だいふく買った方が......なんて言わないで
1
フルーチェ

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)