こんなの流れてきたら画面割る! ウザすぎるSNS投稿7選

SNS 女子会白書

な、な、なんじゃこりゃーーーー!

お付き合いでSNSをフォローしたものの、「もうお腹いっぱいですよ......」と言いたくなる煩わしい投稿って、ありませんか? 働く女性333人を対象にしたアンケートで、女の本音が炸裂しました。中でも、ウザさMAXの7例を紹介します。

おい!乳が流れてくるぞ!!

1.「別人と思うくらい加工を加えたセルフィーをアップし続ける女。見たくない!」(アパレル販売/30歳/既婚)

無料でバーチャル整形できる便利な世の中です。投稿者の読者ターゲットがあなたじゃないのは確実ですね。さりげなくフォローをやめても、きっと彼女が傷つくことはないでしょう。

2.「やたら谷間をアピールする写真ばかりアップする人がいます。1日に何度もタイムラインに谷間が流れます」(飲食関係/27歳/既婚)

女の色気が満ちていますね。日常的にセクシー画像を見ることで、何らかのホルモンが出て美肌になる、または突然モテ始める、とかあったらいいな~。

3.「友人に遠距離恋愛をしている人がいるのですが、毎回のように夕暮れ時の空の写真やら、外国人のモデルが自転車に乗ってるモノクロ写真やら、いやお前それどこから保存してきた!みたいな写真を『#遠距離』『#遠距離恋愛』『#lover』『#love』というタグを付けて投稿するんです。ついでにポエムも付けて。例を出すと『会いたい気持ちが、募ってく♪(何かキラキラな絵文字を適当に散らす)』とか、『miss you』とか、そんなのです。最初は特に何も思ってなかったんですけど、頻繁にそんな感じの投稿をしてくるので今では辟易しています」(クリエイティブ職/28歳/既婚)

この長いコメントに、ツラさがにじみ出ていますね。編集で「中略」しようかと思ったけど、面白いのでそのまま掲載してみました。きっと「会いたくて震えてる」んでしょう。この手の投稿は、ネタとしてストックしておけば、今年の忘年会で使えるかも!?

4.「生後3カ月と4日目の記録☆体重は~、身長は~、●●ができるようになった、おむつのメーカーは~......みたいな、頻繁で細かすぎる育児報告。自分の日記帳とか、ママ友グループの間でやるとか、場所を絞ってやってほしい」(広報/29歳/未婚)

母になれば、子の成長を公表したい親バカな気持ちはわかります。でも、独身には知ったこっちゃないですよね。婚活や妊活している人にはさらにキツイかも。

[続き]後半:ウザすぎるSNS投稿【ビジネス編】
1
SNS 女子会白書

ランキング Life