「私、何にもしてないよ~」なんて大ウソ! こっそりやってる女のモテ術5つ

モテ術 女子会白書

ナイショだよ?

あなたは愛される女性になるためには、内面を磨くこと、外見を磨くこと、どちらが大事だと思いますか? あるアンケート調査では、内面重視派と外見重視派が真っ二つに分かれました。

内面重視派 相手の目を見てにっこり

調査は、出会いを求める男女のための相席アプリ「イヴイヴ」を運営するマーケットドライブが2016年12月に実施したもの。20〜40代の独身女性100人が対象となりました。

内面重視派がこっそりやっているのは何でしょう? アンケートの自由コメントを集めてみました。

1「私は言葉遣いに気を付けています。そしてやんわりとした女性らしい雰囲気を出すようにしています」(20代・会社員)

なるほど、サバサバした話し方は、男性にはマイナスイメージを与えるかもしれませんね。「美味しい」と「うまい」、「やばい」と「しまった」など、とっさに出てくる言葉のチョイスでも、相手に与える印象が変わります。日ごろから気をつけたいものです。

言葉づかい以前のこんな意見もありました。

2「感謝の気持ちを伝えることと、笑顔を大切にして相手を気遣うことを忘れないこと」(30代・会社員)

3「当たり前の事をきちんと出来る女でいる事。挨拶だったり、人の目を見て話す・相手の話を聞くだったり、整理整頓がちゃんと出来る・・など」(30代・無職)

親切なことを言っているのに、なぜか残念な印象を与える人っているんですよね。そんな人はだいたい、目を合わせない、笑わない(無表情)、声が小さいの3拍子揃った人が多いです。会話をした相手に爽やかな印象を与えられれば、恋愛以外でも得することが多いはず。

[続き]外見重視派のこっそりテク 年齢に負けるな!
1
モテ術 女子会白書

今月の特集

今月の特集

ランキング Life