何かがおかしい...あなたにはこの謎が解けるか? 新築住居で起こった珍事が話題

SNSで話題 トイレ

2枚の写真を見比べると...?

何かがおかしい―。

新築住居で撮影された「トイレの写真」がツイッターで注目を集めています。あなたにはこの謎が解けますか?

お分かりいただけただろうか...

「本当にあった新築住居(俺の家) お分りいただけただろうか...」

というつぶやきとともに投稿されたのは、2枚の写真。1枚はトイレの外側から、もう1枚はトイレの中から撮影されたもののようです。

何の変哲もないごく普通のトイレに見えますが、隅々まで目を凝らしてみると「何かおかしい」ところが1つあります。わかりましたか?

「全然わからない!」という人は、ドアの鍵の部分に注目してみて。

そうなんです。実はこのトイレ、"外側に"鍵をかけるつまみがついているのです。

外からしか鍵が閉められないトイレ、とても不便そうです。なぜこんなことになってしまったでしょうか...?

この投稿は3万5000回以上リツイートされ、(2016年11月30日18時25分現在)

「すっごく考えてしまいました。まさか...ですよね。こんなこともあるんですねぇ。」
「閉じ込められちゃう...」
「外から鍵かける究極の嫌がらせが始まるなwww」
「ねぇートイレ入るから鍵かけてくれるー? いやおかしい」

などの声が寄せられています。これでは安心して入ることができませんね...。

しかし、寄せられた声の中には、

「ぼくんちも最初そうでした」
「これワシの脱衣所もなんだけど」
「うちの風呂のドアこれだわ」

という声もちらほら上がっています。まれにある施工ミスのようです。

新しく部屋探す際は、ちょっと気をつけるといいかもしれませんね。

SNSで話題 トイレ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト