自称マスカラマニアがおすすめするマスカラ第2弾 長―く魅せて毎日使える!

マスカラ

左がRIMMEL LONDON、右がTouch in SOLのマスカラ

最近、マスカラウオッチャー化していますが、そのせいか人の、特に外国人のアイメイクが非常に気になります。

L.A.でもこのあたりは、ペルシャ系(イラン系)の人が多く住んでおり、そのため、近所に大きなペルシャ系のスーパーがあります。そこで買い物をしているペルシャ系の女性たちは、日本人の私から見ると、かなり気合をいれたバッチリアイメイクをしています。十分目は大きくて彫りも深いと思うのですが、それをより強調するようなマスカラにアイライナーも入れています。

もちろんマスカラもバッチリ! 最近は、レジの女性の顔を見るたびにどんな化粧品を買っているのか、どういうテクでメイクしているのか、またどこのマスカラを使っているのか質問したくなります。

日常使いにはコレ!「RIMMEL LONDON」

というわけで、前回のコラムで「自分の年齢を隠すメイクに大活躍!」とマスカラを取り上げましたが、今回もその続編です。

エスティシャンの友だちとマスカラ談義をしていた際、彼女は「最近はドラッグストアコスメでもいいものがでているから、マスカラにお金をかけなくなった」と話していました。

Rommel Londonのマスカラ

日本の大型スーパーでも売られているコスメブランド「RIMMEL LONDON」の新発売商品「Volume Colourist Mascara」(7.99ドル)もそのひとつです。

つけた時、まつげが重たい感じがしませんし、ボリュームも自然にでてくれます。しっかりつくけれども、ダマにもならないので、気に入って日頃よく使っています。ちなみに、2週間つけ続けるとまつげが濃くなってはっきりする――、という趣旨のことが書いてありますが、毎日まだ試していません(笑)。

「RIMMEL LONDON」では、他にもビタミンとキュウリのエキス入り、アルガンオイル入りといった、ユニークなマスカラもしています。

残念ながら日本ではこれらのマスカラは未発売ですが、このブランド自体はなかなかおすすめです。

[続き]コスメ雑誌「Allure」のおすすめマスカラ
1
マスカラ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト