コスメ雑誌「Allure」のおすすめマスカラ
Touch in SOLのマスカラ
それに比べて、韓国系ブランドのtouch in SOLの「STRETCHEX STRETCH LASH EFFECT MASCARA」は22ドルとお値段高めですが、こちらも本当にマスカラをつけた感じがせず、軽くて、自然に長さを出すボリューム感があります。
すぐに乾くし、ダマにもならずしっかり長持ち。コスメ雑誌「Allure」の2016年度お薦めのマスカラにも選ばれていましたが、納得ですね。お湯で簡単に落ちるのも嬉しいところ。日本でも一部オンラインショップで買えるようです。こちらも試してみる価値大です。
私はこの2点を日常用として、気分に応じて使い分けています。前回紹介したお目目くるりん(笑)のBenefitのマスカラは気分をあげたいときや、女子会やバレエ観賞などのお出かけ用として使うことが多いです。
「40すぎたら強調しすぎない目元メイク大事。マスカラ大事!」と前述のエスティシャンの友人と盛り上がっていたら、「かなりお薦めのつけまつげあるからやってみない?」とすすめられました。まつげのエクステを5年前の次女出産前にやって以来です。アラフォーに片足ツッコミはじめた今の私の目元がどう変わるか、かなり楽しみにしています。
吉野アグネス
2000年8月渡米。2人の女の子(現地校6年と1年)の母。趣味はニュースななめ読みと面白いニュースを探すこと。興味ある人物はモデルのGigi Hadit、ラッパーのKendrick LamarとJustin Bieber、バレリーナのMaria Kochetkova、ダンサー・振付家のJohn Neumeir、ジャーナリストのMegyn Kelly、NBA選手のKawhi Leonard
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。