バストアップも理想のバストラインもお任せ! 胸に効くツボとケア方法

ツボ バストアップ 美胸

こんにちは。三軒茶屋で女性の為のプライベートオーダーメイドメンテナンス鍼灸院の「アムラス鍼灸」を経営している美月綾乃です。

連載11回目のテーマは「綺麗なバストラインをゲットするツボ」です。

女性目線からも綺麗なバストラインは憧れますよね。しかし、加齢はもちろん授乳などでも、バストの大きさやトップの位置は変化します。顔同様、バストも年齢や状況で、垂れてきてしまうのは悲しい事実です。

睡眠中の○○に注意

できれば自慢の胸でいたい!

私たちが理想とする、健康的な(できれば大きい)胸はどうやって作られているのでしょうか。

それは、乳房の内側にある乳腺の発達によるもの。乳腺は女性ホルモンによって発達するので、女性ホルモンの分泌が盛んな人ほど胸が大きくなりやすいのです。

女性ホルモンの分泌には、バランスの良い食事、規則正しい生活はもちろんですが、良質な睡眠も必要不可欠。睡眠中はホルモンの分泌が促されるからです。

良質な睡眠をとるには、体の修復が行われ始める時間である22時まで、とはよく言われますが、なかなか難しいですよね。それでも、遅くとも24時までには就寝することが大切です。

加えて大切なのは、睡眠時に体を絶対に冷やさない格好で、血流をよくしてから寝ること。睡眠中の冷えは睡眠の質を落とし、ホルモンの分泌を妨げてしまいます。

[続き]睡眠の質をあげる為にできる4つのこと
1
ツボ バストアップ 美胸

ランキング