芸能人がTVで紹介した美容ドリンクがすごい!

甘酒豆乳
tounyu-amazake1209.jpg

今年も残すところあとわずか。何かやりのこしたことはありませんか?

年末の忙しさなのか、それとも乾燥シーズンだからか、お肌がめっきりカサカサで水分を失ったお疲れ肌に悩んでいる人も多いと思います。

そんな悩みを持つ女性に今人気なのが、"甘酒豆乳"です。

女優の永作博美さんからブームに

日本古来のスーパーフード「甘酒」。飲む点滴とも呼ばれる栄養ドリンクですが、実は豆乳と一緒に飲む人が増えているんです。もともとは、女優の永作博美さんが行っている美容法として注目されたもの。このドリンクが、良質な眠りや美容への効果が期待できると、注目されています。

豆乳を甘酒で割るだけという簡単な美容ドリンクなのですが、甘酒に含まれるコウジ酸には、シミやソバカスを防ぐ美肌効果、頭皮を若返らせる美髪効果があると言われています。

また甘酒には、点滴と同じブドウ糖、アミノ酸、ビタミン類が豊富なので疲労回復の効果も期待できるそう。

これに女性ホルモンに良く似た大豆イソフラボンが豊富な豆乳を合わせることで、美肌・美髪・疲労回復という理想的な美容ドリンクになるのです。

豆乳の老舗メーカーのmarusanから新発売したばかりのはちみつ生姜味の「やすらぐ豆乳飲料」は、甘酒との相性が抜群で「豆乳が苦手」「甘酒が嫌い」という人でもおいしく飲めちゃいます。

詳細、申込みは公式サイトから。


トウニュウ
(編集企画)
甘酒豆乳

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス