ジーユーは、新ライン 「UG(ユージー)」("U"にはアンダーバーが入ります)のアイテムを2025年3月14日から販売します。
デザイン性と品質が高いアイテムが続々
「UG」は、高橋盾氏率いるUNDERCOVERのチームが、商品のデザインだけでなく、フィッティングやキービジュアルの制作などすべての工程に携わった新ラインです。
本来は隠す縫いしろをあえて見せたり、切りっぱなしにしたりする手法がとられていて、ちょっとした違和感やサプライズをもたらす"遊び"の効いたデザインが特徴。
一見メンズ向けのラインナップですが、ほとんどの商品が性別問わず着られることを意識して作られていて、女性でもカジュアルに着こなすことができます。
・ファーストコレクション
ファーストコレクションは、3月14日から販売開始。スウェT、ユーティリティパンツ、ブロードシャツといったジーユーの定番商品に"ひねり"を加えたコレクションです。また、協業開発の新素材を使用したオーバーサイズのセットアップや、架空のハンバーガーショップ『NOISE BURGER SHOP』をモチーフにした高橋盾氏描きおろしのグラフィックなど、「UG」ならではの商品が揃っています。
・セカンドコレクション
セカンドコレクションは、オンラインストアでは3月14日から、全店舗では4月18日から販売予定です。
「UG」2025年春夏コレクションは、2025年3月14日から全国のジーユー店舗とオンラインストアで販売されます。価格帯は590円から6990円。
各商品の詳細は特集ページからチェックしてみてください。
また、2月28日からは全国4店舗でウィンドウ特別装飾や先行展示が実施されています。
ウィンドウ装飾は、マロニエゲート銀座店、名古屋ゲートタワー店、渋谷店、銀座店で実施。期間は2月28日から3月20日までです。先行展示は、マロニエゲート銀座店、名古屋ゲートタワー店で実施。期間は2月28日から3月13日までです。
※価格はすべて税込です。
東京バーゲンマニア編集部
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。