一般にも開放されている、羽田空港の職員食堂がリーズナブルで美味しいと、SNSで話題になっています。
2025年2月7日現在、Xでは、
「リーズナブルでボリュームもあって結構美味しい」
「確かにここは良い!」
「羽田使う時に行ってみよー」
といった声がポストされています。
どんな食堂なのか気になった編集部員が、実際に食べに行ってみました。
メニューは日替わり
羽田空港第3ターミナルから外に出て、向かって左に進むと、すぐに「羽田空港CIQ棟」が見えます。
話題になっている「東京税関羽田支署CIQ棟職員食堂」は、こちらの1階です。
受付で名前と電話番号を記入し、入館証をもらうと利用できます。
メニューは、日替わりの「特別定食」(890円)、「①定食」(730円)、「②定食」(790円)、「③定食」(610円)と、週替わりの「週替りカレー」(590円)、「週替り麺」(680円)です。
カレーはクリーミーチキンカレーやグリーンカレーなど、麺はとんこつラーメンやタンメンなどが提供されています。
食券の前にその日の定食のサンプルが用意されていて、見ながら選べます。
610円の「③定食」にしました。この日は「旨煮丼」。スープもついてきました。
ご飯を大・中・小盛から選択でき、中盛を選びましたが、かなりのボリューム感。野菜もたっぷりで嬉しいです。
味は優しい味付けながら、具材によく味が絡んでいて、深みのある味わい。とても美味しいです。
羽田空港を利用する予定のある人は、チェックしてみては。
食堂の営業時間は、平日の8時から15時と16時から18時。土日祝日は定休日です。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 馬場レオン
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。