2023/5/21

約200万個販売の「ミルクティーフラッペ」復活!紅茶派はファミマ行くしか。

全国のファミリーマートでは、「Afternoon Tea」が監修した、冷たいフラッペと紅茶スイーツ2種、フルーツフレーバーティー1種を、5月23日から順次販売開始します(※一部店舗では取り扱いがない場合があります)。

フラッペが復活

今回は、以前販売された人気フラッペが復活するほか、過去のコラボで好評だったスイーツも揃っています。

・アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、21年8月に限定発売した際、累計約200万個を売り上げた人気フレーバー。今回、多くの再販の声に応えて復活しました。味はあえて変更しなかったといいます。

ミルクティーと相性の良い紅茶「アッサム」と上品な渋みのある紅茶「ケニア」の2種類を使い、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉をあわせることで、香り豊かで本格的な味わいに仕上げています。また、紅茶風味のクッキーをトッピングすることで、ミルクティーとクッキーを一緒に楽しんでいるような気分を味わえます。

数量限定ではなく、今後レギュラー商品として店頭に並びます。価格は、350円。

・紅茶のティラミス

紅茶のティラミスは、21年11月に発売した同商品を改良しています。香り豊かな紅茶シロップをたっぷり染み込ませた紅茶スポンジと、なめらかなティラミスムースを層にし、新たにアプリコットソースも挟みました。価格は、330円。

・生カヌレケーキ(紅茶)

生カヌレケーキ(紅茶)は、22年5月に販売を開始し、累計940万個を売り上げている「生カヌレケーキ」の新作です。

外は"カリッと"、中は"もちっと"食感のカヌレ生地をリング型に焼き上げ、紅茶チョコと紅茶クリ-ムをトッピングしました。価格は、190円。沖縄県では発売はありません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]新作のフレーバーティーも
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram