メイクに欠かせない「ブラシ」。持ち運ぶ際、ポーチの中にそのままブラシを入れてしまうと、ブラシが痛むし、ポーチは汚れてしまいます。
メイクブラシ用のカバーを活用するのもいいですが、カバー自体を洗う手間も増えるので、どちらにせよ「面倒くささ」は否めません。
ですがご安心を! 動画共有アプリ「TikTok」上で、"あるもの"を使ってメイクブラシを持ち運ぶ際に超便利なライフハックを発見しました!
実際に試してみましたよ。
どこに何があるのか一目でわかる!
使うのは「ビニール手袋」です。
動画で見つけたライフハックとは、ビニール手袋の指の部分に、ブラシを入れて、持ち運ぶというもの。5つの"指を入れる"ところにブラシをスッと入れればOKです。
こうすることで、ブラシ先をしっかりと覆うことができ、ポーチの中が汚れる心配も不要。ビニールは薄いのでブラシを保護する機能はそこまでありませんが、そのままポーチに入れたときよりも傷みにくそうです。
くるくると巻けば、かなりコンパクトになります。
透明なので、どこにどのブラシが入っているのか一目でわかるのもいいところ。見た目は正直不格好ではありますが、手首の部分からブラシをスッと取り出すことができ、使い勝手は悪くありません。
数本のブラシを持ち歩くのであればカバーをつけるのもいいですが、大量のブラシを持ち運びたいときはこの方法が便利。ビニール袋なら使い捨てができるので、旅行の時にも重宝しそうです。
ブラシの持ち運びに悩んでいたという人は、こんな方法も頭に入れておくといいかもしれませんよ。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。