2022/11/18

量も味も全然違う!コンビニ3社の「カヌレ」食べ比べてみた。

2022年のトレンドグルメのひとつ「カヌレ」。ここ最近では、コンビニもカヌレ商品の開発に力を入れています。

11月中旬、関東圏のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートのそれぞれの店舗で販売していたカヌレを食べ比べてみました。

ファミマはもっちりとしていて弾力がある

今回購入したのは以下の商品です。

・セブン-イレブン「生食感ショコラカヌレ」(248円)

・ローソン「濃密カヌレ」(160円)

・ファミリーマート「カヌレ」(238円)

セブン-イレブンの「生食感ショコラカヌレ」の販売地域は東京都・神奈川県(公式サイトより)。ファミリーマートの「カヌレ」のみ、プライベートブランドの商品ではありません。

最初に食べたのは、見た目から"THE王道"なカヌレと予想するファミリーマートの「カヌレ」です。

3商品の中で、最も高さ(約5.2cm)と重さ(59g)があります。

外側は一見硬そうに見えますが、どちらかというとしっとり。中はもっちりとしていて弾力があります。洋酒が効いていて、ほどよい甘さがあります。

カリカリ感はあまりなかったものの、王道系のカヌレだと感じました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ローソンはカリッと、セブンは個性的
1
合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram