2022/10/18

三陸のワイナリーをめぐって飲み尽くす2日間

2022年10月22日と23日、南三陸ワイナリー(本吉郡南三陸町志津川字旭ケ浦7-3)ほか、宮城・岩手の4会場にて「ワインツーリズムさんりく」が開催されます。

会場を結ぶバスやガイドブックも充実

三陸の山や海からもたらされるミネラルは、良質なぶどうを育て、豊富な海の幸をもたらしてくれます。そんな三陸の海とワインと食をつなげ、集まる人々をつなげ、三陸のワインと食の素晴らしさを「さんりくから全国へ、世界へ」と発信していくイベントです。

THREE PEAKS(岩手・大船渡)、神田葡萄園(岩手・陸前高田)、八瀬ぶどう園(宮城・気仙沼)、南三陸ワイナリー(宮城・南三陸)など、三陸地方のワイナリーが多数参加。各会場でワインを提供しつつ、ワイナリーの開放が行われます。

会場となるワイナリーやお店の間を走る、専用のバスも登場。特製ガイドブックを参考に、ワイナリーに、ぶどう畑に、行ってみたかったあの店に、会いたかったあの人のところへ、行ってみましょう。新しい出会いやつながりが生まれるかも。

料金は6600円(税込)。開催時間は9時から17時までです。事前予約が必要なので詳細は公式サイトを確認してください。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業日や時間が変更になる場合があります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL