2022/9/21

かっぱ寿司で1皿「100円祭り」!みなみ鮪の大トロ、のどぐろ塩炙り...全5品が登場。

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」全店では、2022年9月21日~10月10日の期間限定で、「かっぱの厳選100円(税込110円)祭り」を開催。

大トロをはじめとする、こだわりのネタ5商品が1皿110円で楽しめます。

すっと溶ける脂の甘さが絶品

今回のフェアでは、「大とろ」「天然 のどぐろ塩炙り」「天然本鮪 ねぎとろ包み」「活〆 大ぶりえび」「とろサーモン いくらのせ」1皿(1貫)110円で提供されます。

フェアの目玉でもある高級魚みなみ鮪の「大とろ」は、ねっとりとしたきめ細かな身質と濃厚な味わい、そしてすっと溶ける脂の甘さが絶品です。

旨みを逃さない低温塩水解凍と、1枚1枚丁寧に店舗で切り付けるひと手間で、妥協しないこだわりの味わいに仕上げています。店内飲食限定です。

「のどぐろ」は、別名「白身のトロ」ともよばれる程脂のりが抜群で、高級魚としても有名です。

「天然のどぐろ塩炙り」では、注文を受けてから直火で両面を炙って提供されます。皮目を炙った"パリッパリッ"の食感と、甘さと旨みのある脂のハーモニーが堪能できます。

塩を軽く振っているため、醤油は付けずにそのまま食べるのがおすすめとのこと。

「天然本鮪 ねぎとろ包み」は、天然の本鮪を贅沢に使用した1品。大きめの海苔で包んで頬張ります。店内飲食限定です。

また、脂ののったサーモンにいくらを贅沢に乗せた「とろサーモン いくらのせ」と、ぷりっぷりの「活〆 大ぶりえび」も見逃せませんよ。

なお、店舗により取扱商品が異なる場合や、天候・入荷状況・売行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了になる場合があります。

お得な機会においしいお寿司を楽しんで。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING