2022/8/29

【秋スタバ攻略】新作「マロンラテ」はエリア別での発売。関東で飲める味を予習

スターバックスコーヒーに、2022年9月1日から秋の素材「栗」の風味が楽しめるビバレッジが登場します。

今年はコーヒーアンバサダーたちが考案したフラペチーノに、3つのエリアで展開する3種の新作ラテもあります。

まろやかな甘みとフルーティーな華やかさ

まずは全国の店舗で展開する新商品「マローネ カシス フラペチーノ」から。

これは、4万人の店舗バリスタを代表する4人のコーヒーアンバサダーたちが考案したフラペチーノです。

コーヒーの知識や情熱を競うスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」にて「第17代コーヒーアンバサダー」となった東日本代表の望月芳美さんをはじめ、中日本と西日本を代表するコーヒーアンバサダー2人、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」のコーヒーアンバサダーの計4人が集結し、コンセプトである「Our Harvest Table」をイメージしながら考案しました。

秋の風物詩である"マロン"を使い、まろやかな甘みとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーションが楽しめる1杯です。隠し味として、少量のコーヒーも加えています。

店内価格は660円、持ち帰り価格は648円です。販売期間は9月20日まで(※なくなり次第終了)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]都心で2種飲めちゃう!?
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