2022/4/25

「飲むブラックサンダー」誕生!ファミマの新フラッペは「ザクザク感」を追求

有楽製菓社長おすすめの食べ方

有楽製菓の河合辰信社長も、太鼓判を押しています。

「まさかフラッペでブラックサンダーの特徴である『ザクザク感』がここまで表現できるとは思いませんでした」

河合社長は、「ブラックサンダー」を砕いてフラッペに入れる"追いブラックサンダー"もおすすめしています。その場合は、スプーンですくってよりスイーツ感覚で楽しむとよいと思います(大きさによってストローに通らない可能性が高いため)。

コラボ広がるファミマのフラッペ

ファミリーマートのフラッペの販売開始は2014年6月で、累計販売数は約2億杯(2021年時点)。

ファミリーマートとしては、競合と比べるとまだまだ認知度が低いとして、近年は新たな客層を取り入れるため森永製菓、カルピス、ゴディバなどといったコラボ商品の開発も活発。その売り上げは好調だといいます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

2

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING