ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は2022年3月25日から、「PAUL & JOE」とコラボした2022年春夏コレクションを全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売します。
春らしいカラーリングも魅力
創設者でありデザイナーのソフィー・メシャリー氏による「PAUL & JOE」は、プレイフルなプリントやカラーで世界中から愛されているブランドです。
ユニクロとのコラボ商品は、2021年に第1弾と第2弾が発売されると、SNSで「散財の予感」「めっちゃ可愛いくて安い~」などと話題を呼びました。
2022年春夏コレクションでは、キュートな猫や幸せを呼ぶモチーフであるつばめをはじめ、新しい絵柄が多数登場します。
さらに初のインナーもお目見え。ブランドを象徴するクリザンテーム(西洋菊の一種)がレースにあしらわれた「ショーツ」や、見せるインナーとして着用できるよう、細目のスパゲッティストラップを採用した「キャミソール」など、細やかなこだわりが満載です。
ウィメンズの商品は、「Tシャツ(2型8柄)」(1500円)、「ワンピース(3柄)」(4990円)、「スカート(4柄)」(3990円)、「キャミソール(4柄)」(790円)、「ショーツ(4柄)」(590円)、「バッグ(2柄)」(1990円)、「ストール(3柄)」(1990円)がラインアップします。
たとえばTシャツは、半袖タイプで「オーバーフィット」と「タイトフィット」の2型が用意されます。春らしい明るいカラーリングに、猫や花柄がデザインされていて、着るだけで気分も上がりそうです。
キャミソールやショーツは総柄デザインで、可愛さ満点です。
バッグは、ころんとした丸みが可愛い、春夏にぴったりなメッシュタイプの商品です。メッシュですが、花柄の内布付きなので、中身が見えないのも◎。中にはポケットもついていて、収納力も抜群です。
今回も可愛さ満点の商品が揃うので、チェックをお忘れなく!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。