ユニクロとフランスのファッションデザイナー、イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボによる2022年春夏コレクションが、2月25日に発売されます。
フランス国旗の色でもある赤、青、白を基調としたさまざまなアイテムが登場。SNSでは、特にカーディガンが注目されています。
バイカラーの襟がおしゃれ
SNSで「可愛い」との声が多数寄せられているのは、「ニットポロカーディガン(長袖)」(3990円)です。
サラリとした肌触りが心地いい生地を使用しています。ボタンの開け閉めでポロシャツとしても、羽織りとしても着用できます。
バイカラーの襟がおしゃれで、甘くなりすぎず、エレガントな印象です。
カラーはオフホワイトとブルーがあり、どちらも大人の女性にぴったりな落ち着いた色味です。
「3Dカーディガン(長袖)」(3990円)も、注目アイテムのひとつです。
光沢感やドレープがあり、着心地の軽やかなブレンド素材を使用。縫い目がないので、自然に体にフィットします。
袖口と裾に入れたラインがデザインのポイントです。羽織りだけでなく、ボタンを留めればプルオーバーとしても着用できます。
カラーはオフホワイト、レッド、ネイビーの3色展開です。
ほかにも多数の商品があります。全22アイテムで、アウター(4990円~7990円)、パンツ/スカート(3990円~4990円)、シャツ(2990円~7990円)、ニット(3990円~4990円)、ワンピース(4990円)、グッズ(1500円~2990円)。
若々しくスポーティーなフード付きニット、イニスらしいマニッシュな女性像を実現したネイビーのジャケットとパンツのセットアップ、マラケシュへの旅のワードローブを思わせる洗いざらしのコットンやリネンのシャツやジャケット、ハッピームードを高めるのは小花柄とチェックのアイテム......どれも美しさと心地良さを両立したアイテムです。
ユニクロ233店舗とオンラインストアにて販売予定です。なお、一部商品は国内全店舗で展開予定。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。