2021/6/ 8

評判通りで大満足!コストコの「安くてデカいマフィン」がハイコスパ。

コストコ

2021年6月上旬、記者は神奈川県内のコストコ倉庫店で、「マフィン」を買ってみました!

このマフィンは、コストコの定番商品で「安くてデカいマフィン」「巨大サイズでコスパよし」「めっちゃ美味しい」「デカい」と評判

実際に食べてみたら評判通りでした!

1個あたり約67円

コストコのマフィンは1パック6個入で、2パック798円で販売されています。いくつか種類があり、同じ種類を選ぶのも、違う種類を選ぶのもありです。

記者は今回、「バナナナッツマフィン」と「ブルーベリーマフィン」を選びました。ほかには「チョコレートチップマフィン」と「アールグレイマフィン」がありましたよ。

コストコのマフィンは、まさに"アメリカンサイズ"! 直径は最大約10cm、高さは最大約7cmと食べ応えたっぷりです。

1個あたり約67円と考えると、かなりお買い得ではないでしょうか。賞味期限は購入日含め4日間。食べきれない分は冷凍保存する必要があるので、冷凍庫の空きスペースを確保してからの購入をおすすめします。

まずはバナナナッツ味から食べてみます。生地はふんわりしっとりしていて、バナナの風味と優しい甘さが美味しいです。ナッツのカリッとした食感もアクセントになっています。

続いて、ブルーベリー味。こちらもふんわりしっとり生地です。酸味はほとんどなく、爽やかな甘さです。

どちらももったりとした甘さではないので、朝食やおやつにぴったり。朝食なら1/2個くらいでお腹が満たされそうです。

1個がビッグサイズかつ12個セットなので、家族や友人とシェアするのもおすすめです。マフィンや菓子パン好きはぜひお試しを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram