2021/6/ 2

「リンツ」世界初新コンセプト店が誕生!ここだけでしか楽しめないマシンを体感してきた

リンツ

スイス発のプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」が2021年6月2日10時に、世界初の新フラッグシップ「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道」を東京・表参道にオープンします。

世界でここにしかないスペシャルなコンテンツが楽しめるとのことで、記者は6月1日行われたメディア向け内覧会に参加。店内などをレポートします。

好きなリンドールが運ばれてくるよ

「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ」は、訪れた人の感性を刺激し、チョコレートの新しい魅力や更なる可能性を発見できる、世界初となる新コンセプトのお店です。

店内は、リンツの創業から今日までの歴史が3Dの年表形式で楽しめる「ヘリテージエリア」と、マシンからリンドールが出てくる楽しい仕掛けが魅力の「リンドールモーメントエリア」の2エリアで構成されています。

特にワクワクしたのが、「リンドールモーメントエリア」に設置されている、ここだけでしか楽しめない"マシン"です。

このマシンは、専用のコインを投入し、用意されているリンドール3種類の中から好きなもの1つを選ぶと、からくり仕掛けのマシンからリンドールが出てくる仕掛けです。

好みのリンドールの前に手をかざすだけで、選んだリンドールが運ばれてくるので、非接触で楽しめるのも◎。マシンに設置されたリンドールを模した画面には、フレーバーごとに異なるストーリーが流れます。楽しみつつ素敵なショコラ体験ができますよ。

専用コインは店内で税込1500円以上購入するともらえます。なお1日の体験人数には制限があり、コインがなくなり次第終了です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ドリンクを作る工程もじっくり見られる!
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram