2021/5/25

【セブン】「美味しくてびっくり」話題の「ルタオ似チーズケーキ」を食べてみたよー。

コンビニスイーツ

セブン-イレブンルタオに似ているチーズケーキがある!?

話題の商品を食べてみました。

レアチーズケーキにレアチーズムース

2021年5月上旬頃から、SNS上ではセブンに北海道のスイーツブランド「ルタオ」に似ている「ドゥーブルフロマージュ」が登場しているとの情報が次々と上がっていて、「めっちゃおいしい」「手軽に満足」「美味しくてびっくりした」「コスパいい」と好評です。

記者は5月下旬に、その話題の商品「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」を、都内の店舗で入手しました。

セブンのドゥーブルフロマージュは、2層構造のケーキの上に、スポンジクラムを表面全体にまぶしています。確かに見た目はルタオに似ています。

ケーキは上が濃厚でなめらかレアチーズ、下が軽やかで口当たりのいいレアチーズムースで、ルタオとは異なる構造です。レモン果汁が入っていて、ほんのり酸味を帯びた爽やかな味わいが楽しめます。

なめらかなレアチーズと、プリンのような柔らかいムースに、どんどんスプーンが進みました。上にのっているケーキクラムは粗めの印象です。

本家と味までもそっくりというほどではありませんが、コンビニで買えるお手頃さを考えると、完成度が高いスイーツだと感じました。

価格は527円。コンビニの中では高めですが、2~3人でシェアできるくらいの大きめのサイズ(約直径10×厚さ5cm)です。

北海道、埼玉県、東京都、神奈川県、石川県、福井県、中京、中国、九州限定で販売されている商品です。チーズケーキ好き、気になる人はチェックしてみてください!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram