2021/5/23

メガネ記者が実験!100均「くもり止めペン」は有能か?湯気でも試した結果

編集部レビュー 買うべき100均アイテム

マスク着用が日常化した今、メガネユーザーには「レンズのくもり問題」が日々のプチストレスになっていると思います。

そんなイライラがスッキリしそうなアイテムを100円ショップ「セリア」で発見! その実力を試してみました。

ペンタイプで60回

2021年5月上旬、都内のセリアで「メガネくもり止め ペンタイプ」を購入しました。価格は110円(税込)です。

持ち運びに便利なコンパクトサイズながら、約60回分あります。レンズの両面にぬって、乾かして、拭き取ったら準備OKです。

記者が一番イラっとしていたマスク着用時のくもりには◎でした。鼻で息をしたときや笑ったときにくもることもなく、視界スッキリ! 気持ちが良かったです。

ペンタイプなのでささっと塗れて楽ですし、110円で60回分使えるというのも買いだと思いまいました。

パッケージを見ると、サングラスや花粉対策用、PCメガネにもOKとあります。冷房による温度差や汗をかくことでメガネがくもりやすくなるこれからの季節に1本あると便利ですよ。

アクリル製レンズのサングラス・密閉性ゴーグル、特殊なレンズ処理をしているメガネなど、使えない物もあります。使用方法や注意をよく読んでから使ってくださいね。

後日、都内のキャンドゥでも「メガネくもり止め ペンタイプ」の取り扱いがあると確認しました。気になった人はぜひチェックを!

動画では、湯気が立つコーヒーカップの上にメガネをかざした実験もしています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram