GUは2021年3月15日から、コスメライン「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」の2021年春夏コレクションの販売をスタートしました。
リップやマスカラ、フェイスパウダーなど様々なアイテムが登場しましたが、今回は「単色アイシャドウ」を全色レビューしていきたいと思います。
なかなかテスターができない今、参考にしてみてくださいね。
日本由来の5つの保湿成分を配合
GUの単色アイシャドウは、1色でも重ねづけでも目元を印象付けてくれるアイテムです。
マットカラーは1色使いでもサマになり、ヌーディーカラーはほど良いラメ感でツヤのある華やかな雰囲気に仕上がります。
成分も注目されています。椿エキスやユキノシタエキスなど、日本由来の5つの保湿成分を配合。自然な仕上がりに見せてくれる、柔軟性に優れたすべりの良いパウダーが使用されています。
またアルコールや合成香料など、できるだけ肌に刺激を与える成分は使わないようフリー処方を施しているのもポイントです。
価格は1つ590円とお手頃ですが、気になるのはやはり色味ですよね。
まずは手にのせてみました。
どれもさらっとした質感で、比較的ナチュラルな仕上がりになります。濃い色味が好みの人は、アイシャドウベースを仕込んだり、重ね塗りしたりすることで色味を調節できます。ラメ感も強すぎず、オンオフ問わず使えそうです。
ここからは実際に、指でアイホールにのせてみました。
・11 PINK
春は1色で使って軽やかなメイクを楽しむもよし、時にはベースとしてアイホールに全体にのせたり、涙袋に入れたりと様々な使い方ができそうです。
・24 ORANGE
夏メイクにぴったりのカラー。ブラウンと混ぜて使っても良さそうです。重ねれば重ねるほど濃くつくので、色味を調節してみて。
・32 BEIGE
肌馴染みの良いカラーです。1色で使うよりも、個人的にはベースや涙袋用として使うのがおすすめだと感じました。
・37 BROWN
間違いがない王道のブラウンカラー。1色でもよし、手持ちのアイシャドウなどと重ねて使うのも良さそうです。重ね塗りすればするほど濃くつくので、1色でもグラデーションすることができますよ。
・40 CREAM
ベージュと似ていますが、ベージュよりも少し白めのカラーです。自分の目元の色味に合わせてチョイスするとよさそうです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。