2021/1/22

【ファミマ】「ケンズカフェ東京」監修スイーツに新作キターーー!!濃厚ザッハトルテ絶対食べなきゃ。

ご褒美スイーツ コンビニスイーツ バレンタイン2021

ファミリーマートは、「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフ監修"Bean to Bar"チョコレート「エクアドル・スペシャル」を使ったシリーズ第2弾を、2021年1月26日から順次販売します。

新商品2種を加えた全5商品が並びます。

濃厚チョコソースがたっぷり

"Bean to Bar"チョコレートとは、カカオの選定からチョコレートに至るまでの工程を一貫して製造したチョコレートのこと。ファミリーマートは、氏家シェフ監修のもと、カカオの聖地と言われるエクアドルのチョコレート工場とタッグを組んで、こだわりのチョコレート「エクアドル・スペシャル」を作りました。

2020年10月には、「エクアドル・スペシャル」を使ったシリーズの第1弾を発売し人気を博しましたが、今回はその第2弾です。

「ふんわり濃厚ガトーショコラ」「ザッハトルテ」の新作2つを発売するとともに、好評だった半生菓子も再登場します。

「ふんわり濃厚ガトーショコラ」は、「エクアドル・スペシャル」配合のチョコクリームと、北海道産生クリームを使用。濃厚なチョコレート感とふんわりとした食感が楽しめます。価格は168円。

「ザッハトルテ」は、蒸し焼き製法でふんわり・しっとりとした食感のショコラ生地に、濃厚なチョコレートソースがたっぷりかかっています。こだわりチョコの濃厚な味は冬にぴったりです。298円。

再登場の「濃厚ショコラエクレール」は、コーティングのチョコレート感をアップ。さらに濃厚さが増しました。178円。

その他、「ガトーショコラ」(198円)、「チョコがけバウムクーヘン」(190円)も美味しそうなので、ひと休みのお供にぴったりです。

氏家健治シェフも「構想5年、プロジェクト始動から2年の時を経て、ついに『エクアドル・スペシャル』が完成いたしました」と話します。

「納得のいくまで試作を何度も繰り返し、コンビニエンスストアでは考えられないクオリティを実現しました。パッケージを開けた瞬間から"あふれるカカオの香り"をお楽しみください」

ファミマ×氏家シェフの自信作、期待大ですね。

※商品によって、発売日・発売地域が異なります。「ふんわり濃厚ガトーショコラ」のみ沖縄県での販売はありません。「ガトーショコラ」および「チョコがけバウムクーヘン」の西日本での発売は2月2日からです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram