2020/9/ 5

「お皿を拭くのが楽しくなった」 5枚199円のニトリ「キッチンクロス」買うべきでは?

ニトリのある暮らし

なにかと便利な「キッチンクロス」。

SNSではニトリで販売されている「マイクロファイバーキッチンクロス(5枚セット)」が人気です。

「色、厚み、コスパ共に◎」

この商品の最大の魅力は、吸水力、吸油力が優れていること

マイクロファイバーは、繊維の断面が立体構造となっているため、吸水力や吸油力が抜群。また、多角形の鋭いエッジが汚れをしっかりこすり落としてくれたり、ミクロ繊維が落とした汚れを残さず繊維に取り込んでくれるのも特徴です。

価格は5枚セットで199円とお手頃なのもポイント。から拭き、水拭きのどちらでも使用できます。

使った人からは、

マイクロファイバーキッチンクロスが神
吸水性良くてストレスフリー
お皿を拭くのがちょっと楽しくなった
色、厚み、コスパ共に◎
5枚入りで185円というコスパの高さ
水滴を拭き取るには必要不可欠!

など、吸水力に感動する声が多く上がっています。お皿をふいたり、シンクや鏡をキレイにしたりと、使い方はさまざまです。

なおニトリでは、水色・ピンク・ブラウンの3枚がセットになった「マイクロファイバーキッチンクロス(DSU-3P)」(199円)、水滴をすばやく吸収するマイクロファイバー面とステンレス部分をピカピカにするメッシュ面が一体となった「マイクロファイバーキッチンクロス メッシュ(5枚セット)」(304円)なども展開されています。

いずれも吸水力、吸油力はお墨付きなので、使い分けるのもありですね。気になる人はチェックしてみて。

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram