2020/9/ 1

天然のプラネタリウム!? 南三陸のホテル屋上で観望会

2020年9月22日、南三陸ホテル観洋屋上(本吉郡南三陸町志津川字黒崎99-17)にて「スターパーティー in 南三陸」が開催されます。

南三陸は絶好の星空観察スポット!

星を見せる会社ビクセンの本格天体望遠鏡を使った、大好評の星空観望会「スターパーティー」。

今回のテーマは「月面クレーター迫ります 木星&土星も」です。

南三陸ホテル観洋屋上は、周囲に観察を妨げる光が少なく、星空が見えやすい地点であるということが環境省の調査で分かっています。

仙台市などから訪れる天文ボランティアによる解説が行われ、また山の上などと違い館内エレベーターで気軽に訪れることが出来る星空スポットとして、初心者にも人気です。

この機会に南三陸の美しい星空を楽しんでみませんか。

参加費無料。

開催時間は20時から21時30分までです。

定員30人に達し次第、受付終了です。

予約が必要なので詳細は公式サイトを確認してください(宿泊しなくても参加が可能です)。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業日や時間が変更になる場合があります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL