2020/6/27

自宅で本格「水出しコーヒー」だ! カルディのボトル付き「ドリップセット」で楽しも。

カルディlover

カルディコーヒーファーム各店では2020年6月26日から順次、「カンタン!おいしい!ウォータードリップセット」が販売されています。

オンラインストアでは6月29日10時から販売される予定です。

風味とコクを堪能して

涼しげな「フリーボトル」と「ウォータードリップコーヒー」(160g)をセットにした商品です。

フリーボトルの容量は700ml。カルディのロゴが入ったシンプルなデザインです。

「ウォータードリップコーヒー」は、カルディの人気ブレンドコーヒー「アイスブレンド」の豆をベースに仕上げた、 自宅でも気軽に楽しめる本格水出しアイスコーヒーです。

水出しコーヒーとは、水で低温抽出したコーヒーのことで、熱によるコーヒー豆の酸化を防ぎ、豆本来の味をひきだすことができます。

作り方は水だし麦茶の要領で、大きめの容器(600ml以上)にコーヒーバッグを1袋入れ、常温水(20℃程度)を約400ml注ぎ、そのまま冷蔵庫に入れて8時間以上抽出すれば完成します。コーヒーの濃さは抽出時間の加減で調節が可能。

独特な風味とコクを楽しんでみて。

価格は1100円。購入は1人5点までです。

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram