2020/6/18

都内のローソンで「無印」の実験販売 カレーや化粧水など約500品目が並ぶ

やっぱり無印が好き コンビニ好きさんと繋がりたい

良品計画は、無印良品の商品約500品目を、都内のローソン3店舗にて、実験販売することを発表しました。

2020年6月17日より順次販売が開始されています。期間は約3か月間の予定です。

生活に密着したアイテムを販売

無印良品は、地球や時代へしっかり気を配り、買う立場から一切の無駄を省いた、自然でシンプル、リーズナブルな暮らしの基本商品を開発、販売してきました。

新型コロナウイルスの影響などにより消費を取り巻く環境が大きく変化している中で、日常生活にもっとも必要な暮らしの基本を、生活のすぐ近くにそろえたいと考えていることから、まずは都内のローソン3店舗にて、実験販売することを決めました。

商品は、無印良品で販売している約7000品目のなかから選りすぐった、約500品目。主な取り扱い商品群は、肌着、靴下、化粧水、文具、レトルトカレー。生活に密着したものがそろいます

都内3店舗の詳細は以下の通り。

・ローソン久が原一丁目店(東京都大田区久が原1‐12-11) 6月17日から販売開始
・ローソン新宿若松町店(東京都新宿区若松町28-25)  6月18日から販売開始
・ローソン南砂二丁目店(東京都江東区南砂2-37-1) 6月19日から販売開始

良品計画によると、今後は、商品の共同開発などを見据えているとのことです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram