2020/6/ 2

成城石井の爆売れ「いちごバター」にプレミアム版が出現! 抽選販売だよ~

成城石井

成城石井で大人気のオリジナルスプレッド「成城石井 いちごバター」に、プレミアム版となる新商品「成城石井 あまおう いちごバター」が登場。

2020年6月3日から成城石井公式アプリにて抽選販売の受付がスタートします。

いちごとバターのバランスが最高

「成城石井 いちごバター」は、とちおとめ(栃木)、あまおう(福岡)、紅ほっぺ(静岡)などの国産イチゴとバターで仕上げたスプレッド。口の中でとろけるバターにフレッシュなイチゴの酸味が引き立つ、贅沢な味わいが特徴です。

2015年の発売以来、国産いちごの確保量や製造の難しさなどから、年に数回、数量限定で販売してきました。年々口コミで人気が高まり、今や販売のたびに数日で完売するヒット商品です。直近1年間では約30万個の販売実績を誇り、今年3月に3万8500個を限定販売した際にも当日中にほぼ完売となりました。

そんないちごバターのプレミアム版として登場するのが、いちごの王様・あまおうを使用した「あまおういちごバター」です。

新商品は"いちごらしさをしっかり楽しめる商品にしたい"というコンセプトのもと、バターに負けず果実の味わいをしっかりと感じられ、赤い色合いが鮮やかな福岡県のブランドいちご「あまおう」を使用。単一品種を使用することで、いちごの食感と甘み・酸味をしっかり感じられる仕上りです。

いちごに合わせるバターは、相性が良いニュージーランド産の無塩バターを使用

開発にあたっては、あまおうの味わいが強く出すぎたり、バター感が失われたりしないよう、いちごとバターの配合バランスに調整を重ねたそう。主役のあまおうにバターがまろやかなコクを添える絶妙な味わいを作り上げています。

パンに塗るのはもちろん、おやつのパンケーキやアイスクリームに添えればワンランク上の味わいに。またホイップクリームとさっくり混ぜ合わせて、デザートのトッピングなどにもアレンジが可能です。

価格は270gで798円

4万2000 個の限定販売のうち、まず成城石井公式アプリにて4万個分の抽選販売を実施します。

応募受付期間は6月3日から14日まで。当選通知は6月16日から17日です。当選者は、6月20日から7月5日までに、応募時に指定した店舗まで購入しに行く必要があります。

なお7月6日からは公式オンラインショップ「成城石井.com」にて2000個を販売予定です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

今日のTODOリストTODO LIST

Instagram