2020/5/29

「めっちゃコスパが良い」「マジうま...!」 専門店のソーセージとパテのセットが50%オフ!

フードロス

食品通販サイト「グルメヤマオカ」にて、兵庫のハム・ソーセージ専門店「篠山ハム」の"訳あり商品"が販売されています。

フランスの田舎風パテがお得!

新型コロナウイルスの影響で販売先がなくなり、在庫過多で冷凍庫がパンパンになっているという篠山ハム。製造もストップすることになり、従業員の雇用継続だけでなく会社の存続すら危うい状況だそうです。支援を求め、自慢の商品を特価で販売しています。

通常価格4400円のところ、特価2200円で販売の「篠山ハムおうちレストランセット」は、イベリコ豚入りソーセージ(500g)と、フランスの田舎風パテのパテ・ド・カンパーニュ(650g)のセットです。

イベリコ豚入りソーセージは、ソーセージは、イベリコ豚の最高ランクのベジョータを使用しています。冷めても脂がべたつかないのが特徴です。

パテ・ド・カンパーニュとは、フランスの家庭料理のひとつで、豚肉や鶏レバー、香草などを使用した田舎風パテです。フランス料理を経験してきたハム職人が原料を丁寧に練り上げ、焼き上げました。

ツイッターでは、特にパテ・ド・カンパーニュが注目されています。

「支援できるうえに、めっちゃコスパが良い」

「コロナ支援で購入したパテドカンパーニュ、マジうま...!」

「スパイス効いてて美味しい~」

「650gって多くない!?届くの楽しみ!!」

イベリコ豚入りソーセージ(1600円→1000円)と、パテ・ド・カンパーニュ(2800円→1500円)は、単品でも販売されています。

なお、送料(※クール便)は別途かかります。ほかにもさまざまな商品があるので、合わせてチェックしてみて。

※画像はFacebookより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

今日のTODOリストTODO LIST

Instagram