2020/5/25

ローソン「カプケ」に初のチーズケーキ登場! 3層のチーズクリームたっぷり。

コンビニ好きさんと繋がりたい

CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ

2020年5月26日、ローソンのカップケーキシリーズ「CUPKE(カプケ)」に新フレーバー3品が加わります。

CUPKEシリーズ初となるチーズケーキをはじめ、モンブラン、チョコレートケーキというラインアップです。

サクサク食感のクランチ

昨年10月に発売した「CUPKE(カプケ)」は、定番のケーキを持ち運びしやすく食べやすい形状のカップに詰めたケーキです。これまでに10品を発売し、累計販売数は2300万個を超えています。

今回は夏向けに3品が登場。中でも注目は、初登場の「CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ」(295円)です。

濃厚なチーズクリームと爽やかなチーズムース、軽い食感のメレンゲチーズクリームといった3層のチーズクリームをたっぷり楽しめます。アクセントは、サクサク食感のクランチです。

ローソンの担当者によると、チーズクリームにレモン果汁を合わせてさっぱりとした仕立てにすることで、夏を意識したとのこと。

上部は花をイメージした美しい絞りですが、CUPKEは上部しか見えないため、どれも華やかな絞りを考えているそうです。

「CUPKE 栗きんとんモンブラン」(315円)は、栗ペーストとバターを使った繊細な口どけの栗きんとんクリームを絞ったモンブラン。モンブランクリームにはホイップを入れてなめらかな仕様にすることで、暑くなる時期にも口どけのよさを実現しています。トッピングは渋皮栗1/4個使用。

「CUPKE ハイカカオショコラ」(295円)は、カカオ分70%以上のほろ苦いハイカカオチョコレートを2種類使用したチョコレートケーキです。初夏に向けて甘すぎず、ほろ苦い味わいが特徴だといいます。

いずれも沖縄県での販売はありません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

今日のTODOリストTODO LIST

Instagram