2020/5/21

熱中症リスクを軽減! キシリトール加工を施した「夏マスク」を予約販売

コロナ対策いろいろ マスク

トラベルグッズブランド「TO&FRO(トゥーアンドフロー)」のオンラインショップでは2020年5月22日13時から、真夏でも快適なキシリトール加工を施した「みんなの夏マスク」の予約販売(第1弾)がスタートします。

3大トラブルから守るマスク

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、石川県に本社を置く繊維会社として、北陸産地の企業と一緒に今できることは何かと考え、生地の生産、裁断、縫製、梱包まで地元工場と一丸となってマスクの生産に取り掛かりました。

「熱中症」「肌あれ」「細菌」の3大トラブルからみんなを守りたいという思いを込めて作られた「みんなの夏マスク」は、キシリトール加工を施した布を使っています。装着時の熱を逃し熱中症リスクを軽減してくれます。

長時間着用に加え気温の上昇でますます心配な肌荒れは、長繊維によるスムースな生地面とストレッチで解消。長繊維は毛羽がなく、凸凹が少ない表面が特徴で、肌馴染みがよく長時間つけていても気にならないといいます。

さらに口があたる部分はツルツルとしたタッチで、快適さを実現しています。

また、耳紐も同様な素材を使うことで1日着用しても耳が痛くなりにくいも特徴。抗菌防臭・吸水速乾機能付きで、暑くなる時期でも洗濯し、繰リ返し使うことができます

カラーは、ブルー、グレー、ブラック、ホワイトの4色展開。価格は、大人用のMとLは各1650円、子供用のXSとSは各1100円です。

第1弾予約販売の発送は6月5日~11日です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram