2020/5/ 5

「めっちゃぷるぷる」「美しい」 SNSで人気の京都の和スイーツ、いまなら1000円オフ!

フードロス

わらび餅でもない、ゼリーでもない、ぷるぷる食感の和スイーツのお取り寄せが、SNSで人気です。

6個入りで1200円

京都の和菓子屋「まるもち家」の「水まる餅」は、天然水を使用した不思議なくちどけと食感の和スイーツ

「コロナに負けない!支援キャンペーン」として、まるもち家の公式サイトで通常価格より1000円オフの6個入り・1200円(送料別)で販売されていることもあり、ここ最近ツイッターで購入報告が相次いでいます。

その美味しさや透明な見た目の美しさに感嘆の声が続出

「めっちゃぷるぷる!! 口のなかで溶けるというか、噛まないでも食べられる柔らかさ」

「透明度凄い。めっちゃぷるぷるしてる」

「作って楽しい、見て美しい、食べておいしいお餅でした」

「きな粉と黒蜜の相性は最強」

「プルプルさっぱりで何個でも食べれそう」

透明な水風船のような形状で、つまようじなどで割ると、水まる餅が出てきます。付属のきな粉と黒蜜をかけて食べます

キャンペーン商品のため、簡易包装でのお届けです。なお、好評につき、発送には時間がかかります。販売ページには、「ご注文から約1か月以内には出荷できるよう心がけております」との記載があります(2020年5月5日時点)。

※画像はいずれも公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram