2020/4/30

フードロス解消のため「アマビエ」の仙台菓子が半額に

2020年4月中旬から、元祖仙台駄菓子本舗熊谷屋(仙台市青葉区木町通2-2-57)にて、疫病退散にご利益があるとされる妖怪「アマビエ」をあしらった駄菓子セットや生菓子の販売が開始されました。

生菓子は250円

元祖仙台駄菓子本舗熊谷屋は、創業元禄8年の仙台駄菓子店です。手作りならではの素朴な味、素材を生かした自然な味わいと、50から60種類もあるといわれるバラエティ豊かな仙台駄菓子のラインアップは変わらぬ人気を今に伝えています。

しかし現在、コロナウィルス感染拡大防止による外出自粛に伴い在庫が滞っているそう。そこで疫病退散に効果があるとして現在SNSなどで人気の妖怪「アマビエ」のオリジナルシールをあしらった、半額相当のお買い得で購入できる仙台駄菓子セット、およびアマビエをかたどった生菓子を販売しています。市内中心部なら配達も可能。仙台駄菓子セットは324円、生菓子は250円です。

営業時間は9時から17時までです。日曜定休。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業日や時間が変更になっている場合がありますので、最新情報は公式サイトで確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram