2020/4/16

赤福、萩の月も! お取り寄せできる「ご当地銘菓」が話題。【追記あり】

コロナ対策いろいろ フードロス

新型コロナウイルスの影響で、おでかけ、観光が難しい今、銘菓のお取り寄せが注目されています。

ここ最近、ツイッターでは「赤福」や「萩の月」が通販で購入できることが話題になっています。

期間限定での販売

伊勢名物「赤福」は冬期(10月中旬~5月中旬ごろ)のみ、公式サイト上で宅配サービスを行っています

現在は、赤福餅8個入りを760円(送料別)で販売しています。のしの有無も選べます。

賞味期限は製造日(出荷日)含む3日間。出荷の翌日のお届け予定です。

なお現在、北海道、青森県、沖縄県への発送を一時休止中です。青森は4月30日までの予定、ほかは未定です。5月1日以降の配送を希望する人は、電話で問い合わせてください。

仙台銘菓「萩の月」は2020年3月10日から期間限定で、菓子メーカー「菓匠三全」のオンラインショップで販売されています。5個入り(簡易箱)831円から20個入り4000円まで、さまざまな個数に対応しています。送料は別途かかります

通常は注文確定日から、3~4日後(北海道、中国地方以西、沖縄・離島は4~6日後)での配送予定となっていますが、現在注文集中のため、出荷に時間がかかるそうです(4月14日の菓匠三全の公式ツイッターより)。

賞味期限は発送日を含め10日間です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]萩の月に似てる?「かすたどん」も
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram