2020/4/ 9

ミニストップに「6代目バニラソフト」誕生! ミルク感アップ、進化したよ~。

アイスが好き。 コンビニ好きさんと繋がりたい

ミニストップは2020年4月10日(※)から、全店で「ソフトクリーム新バニラ」(税別218円)を発売します。

2014年発売の"5代目ソフトクリームバニラ"を6年ぶりにリニューアルしたものです。

隠し味に練乳

ミニストップでは、1980年の創業以来40年間、ソフトクリームバニラを販売しています。

リニューアル前のソフトクリームバニラは、国産卵黄やマダガスカル産バニラを使用した「濃厚」「バニラ感」を特長としたソフトクリームでした。今回は市場のトレンドでもある「ミルク感」に原点回帰し、コンセプトを"牧場をイメージしたミルク感の強いソフトクリーム"として、リニューアル。その4つのこだわりを紹介します。

(1)生乳・生クリームの比率をアップ

北海道生乳(5代目比102%)と生クリーム(6代目比200%)を贅沢に使用することで、"ミルク感"をアップさせました。

(2)隠し味に練乳

隠し味に練乳を使用することで、さっぱりしすぎないコクのあるミルク本来の味わいに仕上げています。

(3)卵不使用

食物アレルギーへの配慮として、卵を使用していません。

(4)コーンの改良

小麦胚芽の種類と配合を変えることで、よりサクッとした軽い食感を実現し、バターを配合することでミルクと相性のよいバターリッチな香ばしさをプラスしました。

ミニストップの看板商品ともいえる、ソフトクリームのリニューアル。店舗が近くにある人は試してみては。

※東日本(大井川以東)では3月27日より順次、西日本(大井川以西)では4月3日より順次発売中です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram