2020/3/27

カップ麺が売り切れる中、「最強即席フード」と称されるラーメンが話題。

SNSで話題 おこもり万歳

調理例(画像は公式オンラインショップより)

そこら辺のカップラーメンの数倍はうまいぞ。おまけに比較的安い」
安価でデリシャスでカロリーもしっかりある、登山家にも愛用される最強即席フード
キング・オブ・インスタントラーメン

関東でカップ麺を含めた買いだめ騒動が起きている中、今SNSで注目されている「棒ラーメン」があります。

「安くてうまい九州の味」

2020年3月26日のツイッター上で注目を浴びたのが「マルタイ」「棒ラーメン」です。

マルタイラーメン

マルタイは、福岡県福岡市西区に本社を置く60年以上の歴史をもつ食品メーカーで、看板商品である「棒ラーメン」は全国で支持されています。生めんに近い風味をもつノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げたストレートめんが特徴です。

棒ラーメンラインアップ(画像は公式オンラインショップより)

マルタイの代表的な棒ラーメン「マルタイラーメン」(2人前)は、ポークとチキンをベースにした風味豊かなあっさりしょうゆ味のスープで、冷やし中華としても使えます。

この「マルタイラーメン」、地域によってはさほどなじみがないためか、スーパーのほぼ空っぽになった即席めん売り場にも残っているというツイートが散見されます。

中には、1万3000以上のいいね(3月27日18時現在)が集まったものもあり、多くの人が関心を持っていることが伺えます。

調理例(画像は公式オンラインショップより)

作るにはカップラーメンよりは手間がかかりますが、マルタイの通販レビューにはこんな声が届いています。

「いつもながらコストパフォーマンスの良い商品だと感心します」
我が家の常備食として必須のアイテムです。安くてうまい九州の味ですよう~~」
「かさばらず小さく梱包可能で、日持ちもOK、味は当然おいしく種類も豊富で、言うことなし

地元・九州の人たちから愛されているラーメン、見かけたら試してみたいですね。

マルタイラーメン等の希望小売価格は税別167円です。

その他マルタイの商品やアレンジレシピが知りたい人は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram